ITフリーランスへ無料セミナーや福利厚生サービスを提供

無料登録NEW ACCOUNT ログインLOGIN

ITエンジニアやフリーランスが使えるクーポンや福利厚生サービス。

・運営会社 ・利用規約 ・個人情報保護方針 ・情報セキュリティに対する取り組み ・サイトマップ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

無料登録 NEW ACCOUNT

ログイン LOGIN

CLOSE
ホーム セミナー情報 実用化で未来は変わる!?量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性

実用化で未来は変わる!?量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性

レポート

概要

「量子コンピューター」について、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。その「量子コンピューター」を活用するための環境が整ってきています。
とはいえ、「本当に使えるの?」「まだ使えるレベルにないんじゃない?」など、次世代技術でもある「量子コンピューター」を、気になりつつも距離を置いている人が多いのではないかと思います。
そこで本セミナーでは、「量子コンピューター」の概要と現在地、ビジネス活用の可能性などについて、わかりやすく難しい話を抜きにご紹介します。

「気になっていたけど詳細は知らない、、、」「そのうち調べたい思っていた、、、」方、また「量子コンピューター」について「知っているけど、最近の動向についてはキャッチアップできていなという」方も、ぜひこの機会の本セミナーにご参加ください。

講演者情報

畔上 文昭(あぜがみ ふみあき)
GMOシステムコンサルティング

金融システムエンジニア、雑誌編集者、新聞記者などを経て、現在はハードウェアが急激に進化し始めた量子コンピューターの活用に取り組む。なかでもECの分野は組み合わせ最適化を必要とする部分が多いことから、サービス化構想を進めている。趣味はマラソンで、自己ベストは3時間1分27秒。

セミナー詳細

GMOシステムコンサルティング 畔上 文昭氏による「実用化で未来は変わる!?量子コンピューターの現在地とビジネスの可能性」について、講演のアーカイブ動画はこちらからご覧ください。

この記事は会員限定記事です。登録すると続きをお読みいただけます。

本サービスは、会員登録された方が利用可能です。
会員登録済みの方は、ログイン後に申し込みをしてください。

- 会員登録がお済みでない方 -

無料登録はこちら

- 会員登録済みの方 -

ログインはこちら

ご不明点やご質問などございましたら
「よくある質問」をご確認いただくか、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

pagetop