フリーランスの社会保障を補完する最適の自己防衛策
~プロが教える、自ら守らないと誰も助けてくれない現実~
概要
フリーランスはサラリーマンに比べて「保障が薄い」「受取れる年金が少ない」ということはよく聞く話。とはいえ、具体的には何がどう違って、どう対策を打つべきなのかが良く分からず、ただただ不安を感じている方が多くいらっしゃいます。
皆さんもそんな漠然とした不安を抱えていませんか?
本セミナーでは、下記についてお話をいたします。
①サラリーマンとフリーランスの保障の違い
②フリーラスが考えるべき「万が一」とは
③いつかはやってくるリタイヤメント。その時あなたは年金をいくら受け取れるのか
④自分を守るベストプランとは
ITエンジニアとして、スキルアップやキャリアアップに集中できるような仕組み作りをお考えの方々は是非ご参加ください。
講演者情報
石井 聡史(いしい さとし)氏
MSK保険センター株式会社所属
ライフコンサルタント
【資格】
MDRT 成績資格会員、MDRT 日本会執行役員、MDRT 三井住友海上あいおい会元会長、トータルライフコンサルタント(生保協 会認定FP資格)、住宅ローンアドバイザー
大学卒業後、IT企業にてシステムエンジニアを経験。
その後、 生命保険業界に飛び込み、ライフコンサルタントの仕事をスタートさせる。
個人・法人を問わず各地でセミナーを開催。 年間200件を超えるご相談をいただく。
2023年4月からは生命保険と金融サービスの専門家を会員とする最高峰の国際組織であるMDRTの日本会執行役員を務める。
セミナー詳細
MSK保険センター株式会社所属 ライフコンサルタント 石井 聡史氏による「フリーランスの社会保障を補完する最適の自己防衛策 ~プロが教える、自ら守らないと誰も助けてくれない現実~」の講演のアーカイブ動画はこちらからご覧ください。
この記事は会員限定記事です。登録すると続きをお読みいただけます。
本サービスは、会員登録された方が利用可能です。
会員登録済みの方は、ログイン後に申し込みをしてください。