ITエンジニアが知るべき「Go言語」の魅力と学習戦略
概要
エンジニアが学びたいプログラミング言語で常に上位に位置する「Go言語」。
本セミナーでは、「Go言語」について、「歴史や特徴」またその「価値」や「習得ステップ」などについて、以下のようなプログラムを予定しています。
1 Go言語の歴史と特徴、他のプログラミング言語との比較
2 なぜ習得に価値があるか、また適用分野について
3 実際にGo言語の特徴を理解する(デモ)
4 Go言語を習得するまでのステップ
5 関連する技術の紹介(マイクロサービス、gRPC)
ITエンジニアの皆さまへ、「デモ画面」等を通じて「Go言語」の特徴を理解できるだけではなく、今後の活用に向け関連する技術などについてもお話いたします。
「Go言語」について興味がある方、これから習得を考えている方、また聞いたことはあるが詳細は知らないという方など、ぜひ本セミナーにご参加ください。
講演者情報

古川 正寿(ふるかわ まさとし)氏
株式会社フルネス 代表取締役CEO
1995年9月より、Delphi1.0のトレーニング講師として研修講師をスタートし、以来、C/C++、Java、RDBMS、フレームワークなど、広範囲なトレーニングを担当。
その後、Java、Python、Go、Rustと様々なプログラミング言語を扱い、現在ではマイクロサービス、ドメイン駆動設計、デザインパターンも得意としている。
年に1つ新しいトレーニングコンテンツ開発を行い、新しいITテクノロジーをウォッチする伝道者として、新人研修のみならず、年間を通じて100日以上の登壇を実施。
セミナー詳細
株式会社フルネス 古川 正寿氏による「ITエンジニアが知るべき「Go言語」の魅力と学習戦略」の講演のアーカイブ動画はこちらからご覧ください。
この記事は会員限定記事です。登録すると続きをお読みいただけます。
本サービスは、会員登録された方が利用可能です。
会員登録済みの方は、ログイン後に申し込みをしてください。